月が近づけば

主にあろの書いた、漫画『スクールランブル』、他の二次小説置き場です。

 
Category: スポンサー広告  



Category: 雑記  

青年誌あたり

スクラン復活!

第二弾!

って、もう連載しちゃえよ!

そんなわけで前回はおっかなびっくりな感じで読んだんですけど、今回はすんなり読めて面白かったです。
やっぱり受け取り側の状況というかそういうものもあるのかなあ。
ノリは相変わらず変わらないんですけど、かえって新鮮な部分もあったり、ああこんな関係もいいなあなんて感じたりね。

大学生編とか期待してたんですけど、社会人編でもこの際いいんじゃないかなあ。
ある程度責任は背負いつつ、やっぱり根っこは愛すべきバカって感じで。
そんなわけで、連載はよ!
Category: 雑記  

ことよろ

あけましておめでとうございます!(時差)

みなさま今年もよろしくお願いします! はてさて、今年はどうなることやら………
近況らしきものも特にはありませんね。多少運動不足気味ぐらいですかね、これも何とかせねば!
そうですねえ、最近はまってるものでも。

【艦これ】
ここ数ヶ月で一気にきました。もうヤバイです。ゲームはまだ手を出してないんですが、二次創作(特にMMD)がやば過ぎです。まあ公式もアニメも設定ガバガバなんで、どうとでも取れるのが魅力ですね。

【恋姫無双】
英雄譚123を夏に購買済み。で、今さら一気プレイ。プレイっつーか読むだけなんだけどwww相変わらずのち○こ太守。今年から三年かけて革命シリーズですか。もう全武将一気に放出してほしいです。

【デレステ】
デレステに限らず黒猫もなんですが、イベントが次から次へとやってくるのでそれをこなすだけという、受動的な作業にうんざりですね。MVみてニヤニヤとかもしてるヒマないという。とりあえずデイリーだけ。艦これもそうなりそうでやってないんですけど。

【今期アニメ】
幼女戦記、ガヴリール、うらら、クズ、このすば、リトルウィッチ、正宗くんを視聴または録画です。このすばがやっぱり安定して面白いですね。亜人ちゃんは録画失敗で萎えました。自業自得ですが。南鎌倉は視聴できず。昨季のドリフターズもそうだけど、ブルーレイ買えってことですかね。


【拍手】

>どの作品も楽しみにしています。あろさんのスクランSSは読みごたえがあって良いです。

あろ「ありがとうございます! 読みごたえがあるのかどうかはわかりませんが、読んでもらって少しでも笑っていただけたら嬉しい次第です。



>久しぶりに読みに来ました。やはりスクランSSは良いですね!オリ主ものでも播磨SSでも読みごたえがあって……。去年はマガジンで久しぶりに読み切りがありましたし、懐かしい思いに駆られました。作者様のSSもたまに読みにきます。原作は完結して、もうだいぶ経ちますが、自分のスクラン愛は消えないです!

あろ「そうですね、もう懐古という形容詞が与えられてしかるべき作品なんですよねスクランは。でも、ここまで来てまだスクラン原作を読んだりアニメを観たり二次創作を楽しむってのは、もうこれ死ぬまで好きなんじゃないかと思ってます。これって凄いことですよ、まさにスクラン愛!



>リクエストにお応えいたただけるようで感謝致します。少し寒いですが、全裸で待機してます。できたら風邪引く前に下さ(以下略)

あろ「(もうそろそろ風邪ひいたかな)リクエスト、じゃんじゃん受け付けますよー! 受け付けるとはいったが書くとは(以下略
Category: 雑記  

これからの予定

【執筆】
 来年から本気出す、と言った記憶があるのですが、とりあえず執筆予定ネタを羅列してみました。あろ的にも今後の予定の指標になりますので、皆様お付き合いください。

連載途中もの

・素晴らしき哉、人生
 えーと、妙さん編が終わったので残りはお嬢編と八雲編。で、その後エンディングです。といってもエンディングは簡易版の方でもう発表し終えているので、ご存知の方はすでに結末を知っているという、何とも微妙な長編になってしまいましたね。
 残り話数は、ちょっと見当もつきません。一年単位になっちゃうかな。

・school rumble after days
 次回が文化祭編でサラがヒロインです。その次が最終編。ただ、文化祭編がだいぶ長くなりそうなので、最終編ナシでそのままエンディングに突入する可能性もあります。そのあたりは、もうお察しということで。

・絃子さんの憂鬱
 晶以下、数名の女性陣の誘惑編が続いて、エンディングとなります。ただし話数的にはそんなにかからない模様。果たして絃子さんの憂鬱は解消されるのか!(ダメかもしれません)

・こうかふこうか
 厳密には連続ものではないので、別にいつでも終われます。ただ魔法少女マイは続けたいので、ある程度は執筆すると思います。何気に、あの一年生の設定もお気に入りなので。

・飲まないで高野さん
 これも途中でしたね。あと一回で終わると思われ。

・パラノーマルランブル
 これはもう、まったくの未定というか執筆中の全てを終わらせてからでないと、本腰いれて書けません。設定だけは考えてあるんですけどね。


短編もの

・Change the world
 この続きが読みたいというありがたいお声をいただきましたので、続きものを構想中です。というか骨格はできていますので、あとは肉付けしてお見せするだけです。

・いとこンち-冬
 短編連作いとこンちの最後の短編です。

・その他諸々
 バレンタイン、ギャルゲー、ノーベル賞、沢近さんちのメイドさん、これらが執筆予定になってます。

 上記以外のSSは予定にありませんが、それもあくまで予定であって全く新しいものができるかもしれませんが、とりあえず来年はこれらを優先していきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします。
Category: 雑記  

J1だぞ

【近況】
といっても、久しぶりすぎてどう言ったものやら。まあ、特に変わりはないです。皆さん元気ですかー!

【スクラン】
こんなブログにわざわざお越しくださるということは、大なり小なりスクランに引っかかっている方だと思います。
スクランも復活しましたし、このブログもそろそろ復活するんじゃないでしょうか。確約はしませんがw

【ほかの方のおすすめSS】
スクラン×咲のSS。
あろの大好物と大好物を合わせた作品です。大好きです。

https://novel.syosetu.org/22265/

まだちらほらとスクランのSSを執筆しておられる方もいて嬉しい限り。
もっと増えろー。

【拍手】
>清水J1復帰おめでとうございます。浦和、柏、G大阪、広島等々J2落ちはフロントを覚醒させ、チームを強くする為の通過点。来期期待して見てみたい所です。

あろ「ありがとうございます。J2は恐ろしいところでしたよ。ただ、一昨年よりはたくましくなっていると思うので、来年は浦和や広島みたいに旋風を起こすぞ~(フラグ)
浦和………残念でした。というか、毎度毎度、2ステージ制のクソに文句言ってましたけどねえ。それこそ99年の頃から。ペトロビッチ監督は正論。

>スクラン復活!月一でいいから連載も復活して欲しいです。天満はやっぱり変わらないですね。播磨は……(略)あと八雲分が足りません

あろ「絵柄は変わっても作風は変わらないので安心です。ヤクモン成分は、ほかの作品で補充できませんね、不思議とw

>投稿させていただいた拙文の続きですが、先日PCがクラッシュして、保存しておいたメモリーを引っ張り出したら、それもクラッシュしてました(涙)どうしようかな……。

あろ「え、なに聞こえない。続きお願いしますね(威圧)

Category: 雑記  

お久しぶりです

スクラン復活!!!(一回だけ)


んまあ、タッチが違いすぎてびっくらこいたわけですけども。8年ぶりですしねえ。
ラブコメ向きのタッチはやっぱり厳しいのかな。
晶あたりはぐっと年齢引き上げて成人誌青年誌で大学編でもいいんじゃないかと。

ところで

ハリマ何言ってんの?www


【近況】
かろうじて生きています。元気ですのでご心配なく。


05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

プロフィール

あろ

Author:あろ
今年こそ頑張るぞ!(恒例)

メールです。○を@に変えてください。
aro09○excite.co.jp

ブロとも一覧
月が近づけばTwitter
FC2カウンター

